かまぼこのアボカドディップ

かまぼこのアボカドディップ

かまぼことアボカドの和え物です。何かもう一品というときにいかが?

材料(2~3人分)

かまぼこ1本(80g)
アボカド1個
わさびチューブ8cm分
にんにくチューブ2cm分
レモン汁小さじ1
オリーブ油大さじ1

作り方

1かまぼこを切る

かまぼこを立て、かまぼことかまぼこ板の間に包丁を入れて、かまぼこ板を外す。かまぼこはさいのめに切る。

調理画像1

2アボカドディップを作る

アボカドは縦半分に切り、種を取り除いて皮をむく。ボウルにアボカドを入れて、大き目のスプーンで潰す。さらにレモン汁とオリーブ油、わさびとにんにくを加えてよく練り合わせる。

調理画像2

3材料を和える

ボウルにかまぼこを加え、よく和える。器に盛り付けて出来上がり。

アボカドの緑とかまぼこの白のコントラストがきれい!


このレシピはとっても簡単で、材料を切って和えるだけですぐできます。


わさびはちょっと多めなんですが、ツーンとなるけどそれがおいしいんです。
にんにくの香りもほんのり効かせました。そうすると少しマイルドな感じで洋風っぽくなります。

一度食べるとハマること必須です(笑) 箸休めにぴったり!見た目もきれいでおしゃれなので是非作ってみてくださいね~

かまぼこのアボカドディップ

0 件のコメント

コメントする