叫びスープ

叫びスープ

叫び声が聞こえるかのような不思議な不思議なスープ。この黒っぽいのはなーんだ?

材料(3~4人分)

トマト缶1缶
350ml
砂糖大さじ1
和風顆粒だし大さじ1
小さじ1/4~1/2
玉ねぎ1/2個
鶏むね肉(茹でて割いたもの)100g
板海苔1枚

作り方

1下処理をする

玉ねぎをみじん切りにし、鍋にオリーブ油少量で玉ねぎを透明になるまで炒める。

調理画像1

2スープに味を付ける

鍋にトマト缶と水を加え煮立たせる。鶏むね肉と砂糖と和風顆粒だしを加え、塩で味を調える。

調理画像2

3板海苔を加える

板海苔を手でちぎり、重ならないように混ぜながら鍋にいれて出来上がり。

調理画像3

きれいな赤い色のトマトのスープに浮かび上がる黒い物体。カオス。ムンクの叫びに似てませんか?


実はこれ板海苔でした。

叫び声が聞こえるような怪しさ満点な見た目ですが、和風味ですごくほっこり。

和風だしと海苔という組み合わせ。おいしいですね。


思わずうなってしまうスープです。

叫びスープ

0 件のコメント

コメントする