カリカリ豚バラとトロトロ白菜の温サラダ

カリカリ豚バラとトロトロ白菜の温サラダ

豚バラ肉をカリカリに炒め、白菜はさっと炒めてトロトロに。ナツメグの香りがアクセントです。

材料(2~3人分)

豚バラ肉130g
白菜180~200g
塩昆布5g
ナツメグ小さじ1/2
小さじ1/4
唐辛子1本文
サラダ油適量

作り方

1材料を切る

豚バラ肉と白菜をそれぞれ3センチ幅に切る。

調理画像1

2豚バラ肉を炒めて下味をつける

熱したフライパンに、サラダ油を薄く引く。豚バラ肉を火が通るまで炒めたら、塩とナツメグを加える。
豚バラ肉から油が出て、カリッとしてきたら、唐辛子を加える。

調理画像2

3白菜を炒めて仕上げる

白菜を加えて、くったりとするまで炒める。最後に塩昆布をさっと混ぜ合わせたら出来上がり。

豚バラ肉の油が白菜に絡んでトロッとしてますね。
ナツメグを加えて豚バラ肉の臭み消しをしました。それと同時に香りがいいんですよ。

カリッとするまで炒めたので、その豚バラ肉の油が、白菜に絡んでトロッとなるんです。


塩昆布で旨味をぎゅっと加えて。簡単でおいしい豚バラ肉と白菜の炒め物になりました。

あっという間に完成しちゃうので是非お試しください。

カリカリ豚バラとトロトロ白菜の温サラダ

0 件のコメント

コメントする