材料4つでコクウマ牛乳キムチ鍋

牛乳キムチ鍋

材料は鶏むね肉、小松菜、牛乳、キムチの素の4つだけ、超シンプルな牛乳キムチ鍋です。

牛乳キムチ鍋の材料(1~2人分)

鶏むね肉1枚
小松菜1袋
牛乳200ml
キムチの素大さじ2

牛乳キムチ鍋の作り方

1材料を切る

鶏むね肉は2㎝幅のそぎ切りに、小松菜は5㎝幅に切る。

調理画像1

2

土鍋に牛乳とキムチの素を入れ、ひと煮立ちさせる。

調理画像2

3

鶏むね肉を加えて火が通るまで煮る。次に小松菜の茎の部分だけを3分煮る。葉部分を乗せたら蓋をして弱火にして2分煮て出来上がり。

調理画像3-1 調理画像3-2

鍋のふちに見えているのは、牛乳がキムチの酸で固まったチーズです。
牛乳とキムチの素でチーズが出来るなんて不思議よね。

たったこれだけなんだけどチーズのような濃厚さが生まれるの。
お肉は鶏むね肉だけどガツンとおいしいです。
野菜もたっぷり(1種類だけなんだけど)も入ってボリューム抜群。コスパもいい鍋です。

牛乳キムチ鍋

0 件のコメント

コメントする