豚肉のクルミ味噌漬け焼き

豚肉のクルミ味噌漬け焼き

豚肉とクルミを味噌漬けにして焼いた料理です。クルミの香ばしさが食欲をそそります。

豚肉のクルミ味噌漬け焼きの材料(2~3人分)

クルミ40g
豚薄切り肉160g
料理酒大さじ2
砂糖小さじ2
醤油小さじ1
味噌大さじ1

豚肉のクルミ味噌漬け焼きの作り方

1

クルミを袋ごと麺棒で叩く。ボウルに材料を全部入れ、よく混ぜる。ラップをして冷蔵庫で2時間置く。

調理画像1

2

フライパンを熱し、サラダ油をひく。 豚肉を焦がさないように気を付けながら火を通したら出来上がり。

調理画像2

豚肉とクルミを味噌で漬けて焼いたやつです。ちょっと焦げやすいのが難点だけど、簡単にできてうまいんです。
これなら忙しい朝に漬け込んで、夜におかずとして出してもOK。豚肉は味噌のおかげでしっとり柔らか。クルミも一緒に焼くから香ばしくて食欲をそそりますよ。

豚肉のクルミ味噌漬け焼き

0 件のコメント

コメントする