簡単なのに極ウマ!シイタケのファルシ



シイタケのファルシです。

お料理の画像を見たらわかるかもしれませんが、ファルシとは詰め物料理のことを指します。

ピーマンの肉詰めなんかもファルシですね。



今回はしいたけに、コンビーフとマヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを詰めました。

もったいないのでシイタケの軸も刻んで入れました。
(詰めたというよりは塗った、に近いです。)

これをオーブントースターで20分焼きます。



焼きあがってオーブントースターを開けるとシイタケの香りがふわっとして、匂いからしておいしそう。

コンビーフとマヨネーズだけではしつこいお味になるんですが、粒マスタードがさわやかさを演出してくれます。

マヨネーズと粒マスタードの組み合わせはソースとして他の料理にも役に立つかもしれません!

もったいないからという理由で入れたシイタケの軸はコリコリでかみ締める程にうまいです。





シイタケのファルシの材料(2人分)

シイタケ6個
コンビーフ1缶(100g)
☆マヨネーズ大さじ1と小さじ1
☆粒マスタード小さじ1
☆コショウ適量

シイタケのファルシの作り方

シイタケを切る
シイタケの傘と軸を切り離す。軸は石つきを除いてみじん切りにする。



詰め物を作る
ボウルにコンビーフを加えてスプーンでよく潰す。さらにシイタケの軸と☆を加えて混ぜる。



オーブントースターで焼く
シイタケの傘を裏返し(ひだが見える方を上にする)、の詰め物を塗る。オーブントースターにアルミホイルを敷き、シイタケを並べて20分焼いて出来上がり。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする