鯖缶の和風クネル

鯖缶の和風クネル

家に余っていた食材だけでおいしい料理ができた。これってなんだか楽しい。

材料(2~3人分)

鯖の味付け缶1缶
食パン(6枚切り)1枚
全卵2個
万能ねぎ3~4本
スライスチーズ1枚
黒ゴマ大さじ1/2
ゴマ油適量

作り方

1種を作る

ボウルに鯖の味付け缶を汁ごといれ、スプーンで身を細かくほぐす。食パンとスライスチーズをを細かくちぎり(耳の部分は特に細かく)、全卵を割り入れ、黒ゴマ、万能ねぎはみじん切りにして加える。これらをよく混ぜ合わせる。

調理画像1

2焼く

フライパンにごま油を熱して、1の種をスプーンですくって落とす。表面に香ばしい焼き色が付いたら、裏返し、1分焼いたら皿に盛り付けて出来上がり。

調理画像2

鯖の調味缶をと食パンを使ったオリジナルレシピです。

ふんわりしていて、魚肉ハンバーグのような感じ?お好み焼きのような感じ?です


たっぷりの黒ゴマが香ばしく、プチプチといいアクセントに。 混ぜて焼くだけなのですごく簡単です。一度お試しあれ!

鯖缶の和風クネル

0 件のコメント

コメントする