柿と生ハムのサラダ仕立て

柿と生ハムのサラダ仕立て

柿と生ハムのサラダ仕立てです。トロっとした柿があればぜひ作ってみてください。前菜にとってもおすすめですよ。

材料(3~4人分)

2個
生ハム6枚
細ねぎ15㎝分
オリーブオイル大さじ1
レモン汁小さじ1
岩塩適宜
黒コショウ適量

作り方

1

柿は皮をむいて、種を取り、食べやすい大きさに切る。

調理画像1

2

ボウルに柿と生ハムを交互に盛り付け、オリーブオイルとレモン汁をその上からかける。
好みで岩塩と黒コショウを振り、細ねぎを小口切りにし、中央に散らして出来上がり。

調理画像2

もう柿の時期は終わりかけてますが、ここに来てこのレシピを紹介します(笑)
柿をさっぱりしたサラダ仕立てにしました。柿のほかには生ハムを使っているんですが、相性が抜群なんです。
生ハムメロンみたいな感じですね。
それに岩塩と黒コショウでピリッと引き締めてます。普通の塩には出せないマイルドさがおいしい!

柿と生ハムのサラダ仕立て

0 件のコメント

コメントする