3工程で出来る!冬に食べたい熱々親子うどん

親子うどん

親子丼ならぬ、親子うどんです。材料が少なくて手早く出来るお助けレシピです。つゆでうどんを煮るので味がよく染みてます。

親子うどんの材料(1人分)

冷凍うどん1玉
玉ねぎ1/4個
1個
鶏むね肉90g
砂糖大さじ1
醤油大さじ1と1/2
和風だしの素小さじ1/2

親子うどんの作り方

1材料を切る

玉ねぎを繊維に沿って薄く切る。鶏むね肉は1㎝幅のそぎ切りにする。

2うどんを煮る

鍋に水1カップ、和風だしの素、砂糖、醤油を煮立たせ、玉ねぎを柔らかくなるまで煮る。冷凍うどんと鶏むね肉を加えて、冷凍うどんに火が通るまで茹でる。

調理画像2

3卵を加える

卵を溶いて、鍋全体に回しかけながら加える。鍋の火を弱火にして蓋をし、1分ぐらい蒸らす。どんぶりに移して出来上がり。

調理画像3

親子丼のうどんバージョンなる料理を作りました。味はもちろん親子丼!納得のいくおいしさです。
鶏むね肉を薄めにそぎ切りにしているから、硬くならずに柔らか。
熱々のうどんは寒い日にうれしいレシピですね。

親子うどん

0 件のコメント

コメントする