レンチン&スプーンで混ぜるだけ5分以内で作れる簡単チーズリゾットは真夏にもオススメ

チーズリゾット

夏場はひんやり冷たい食べ物がおいしいけれど、そればっかりじゃ身体を壊してしまいますよね。暑い時にこそ、ちゃんと温かい食べ物も食べないといけないですよ。みなさんはちゃんと温かいもの食べてますか?

今日は熱々チーズリゾットを作ります。これから紹介するチーズリゾットの作り方では、とある食材を使ってなんと火を使わずに、しかもたった5分で作ることが出来ます。

そのとある食材とは、白粥です。熱が出て消化がいいものを食べたい時、レトルトパウチになっているものが大変便利ですよね。それをどうにかこうにかしてチーズリゾットにするのです。

料理が苦手という人でも、お子様でも誰でも作れると思います。それくらい簡単です。

では、さっそく詳しいレシピを見ていきましょう。

チーズリゾット

チーズリゾットの材料(1人分)

白粥1食分(300g)
粉チーズ大さじ2~3
ガーリックパウダー小さじ1/2
鶏ガラ顆粒だし小さじ1/2
黒コショウ適量
イタリアンパセリ適量

チーズリゾットの作り方

1白粥に味付けする

白粥をレトルトパックから皿に取り出し、粉チーズとガーリックパウダーと鶏ガラ顆粒だしを振りかけてよく混ぜる。ラップをして500wのレンジで2分半加熱する。

調理画像1

2仕上げをする

やけどに気を付けてラップを外し、スプーンでよく混ぜる。黒コショウとイタリアンパセリを散らして出来上がり。

まとめ

レトルトパウチの白粥で作る簡単なチーズリゾットの作り方の紹介でした。

リゾットってお米から作るとなると結構大変なんですが、白粥を使うとほんとに調理がラクになります。一皿で調理も食事も完結するので本当にありがたいんですよね。

味気のない白粥に、粉チーズとガーリックパウダーふりかけただけ。それなのに超リッチな洋食に早変わりするから驚きです。私はこのチーズリゾットを夜食にちょくちょく食べてます。お粥が主体なのでそもそものカロリーも低くて、そんなに罪悪感もないですし。

本物のチーズリゾットよりは水分が多く緩めな気がしますが、サラサラと口の中に入っていって食べやすくていいと思います。ベーコンを加えてより本格的にしてもいいですね。

簡単に作れておすすめなので是非作ってみてください。

0 件のコメント

コメントする