【休日ズボラ飯 混ぜて冷やすだけ】ヨーグルトのグラニテ



閲覧ありがとうございます。

休日ズボラ飯第2弾!
今回のレシピはヨーグルトを使ったグラニテです。
グラニテとは、フランス語で「ざらざら」という意味の冷たいスイーツのこと。食後のお口直しにもいいそうです。

ヨーグルトにレモン汁とお砂糖を加えて混ぜて冷凍庫にインするだけ!
時々かき混ぜるという一手間があるけど、そんなに面倒ではないはず。
混ぜなくても大丈夫ですがものすごく固くなってしまいます。
そうなったら柔らかくなるまで常温においてください。
おすすめは休日でお家でゆっくり出来る時にチャレンジするのがいいですよ。

冷たくてほんのり甘酸っぱいヨーグルトのグラニテですが、これからの暑い時期にいかがでしょうか。





材料

ヨーグルト
砂糖
レモン汁
300g
大さじ2
大さじ4

作り方

1.バットに材料をすべて入れ、かき混ぜる。冷凍庫に入れる。

2.20〜30分ごとに冷凍庫から取り出してやフォークやスプーンでかき混ぜる。合計1時間半冷やす。

評価

カンタン度
★★★☆☆
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★☆☆

0 件のコメント

コメントする