ダイエット備忘録2022年2月(毎日更新中)

2022-02-01

07時 86.9キロ、前日同時間帯比-0.2キロ。引き続きカレーをパクり。わかめオートミールにカレーをかけてみたら意外やうまい。わかめ万能食材かも。

14時 カレー弁当。蓋を回すタイプ弁当箱変えた。汁物オッケー、シリコンなく洗いやすい!ゆで卵作るのに失敗し無様だ!これでも料理ブログやってるのよね?

スクワットとかかと落とし食べ終えてすぐにやれた!えらい!
16時 開脚ストレッチ。膝裏の伸びが悪い。あと少しなんだけどなぁ。ついでにカエル足腹筋とかやってみた。少ない回数でかなり効くね!
19時 プロテイン飲み。かかと落としやスクワット出来ず。
21時 ゆで卵一個食い。


2022-02-02

07時 86.6キロ、前日同時間帯比-0.3キロ。生卵を電気ポットにいれてスイッチオンしてゆで卵を作る間に、わかめオートミール納豆カレーを食す。結構忙しい。スクワットとかかと落としは歯を磨きながら。

13時 ゆで卵一個食べた。リベンジ成功、今回は固茹でだけど昨日よりマシ。糖質ほぼないから運動なし。

15時 わかめオートミールカレー弁当。食べてすぐにスクワットとかかと落とし実行。

19時 プロテイン飲み。スクワット、かかと落とし実行。

20時 87.1キロ。前日同時間帯比-0.5キロ。

23時 デート中、スーパーで安くなったお惣菜を食べた。寿司16貫、イカフライ、ラクトアイス。最近「ダイエットだから〜」と食べない時があったから、たまには楽しむのも大切だよね。もちろんスクワットとかかと落とししたよ。

2022-02-03

07時 87.1キロ。前日同時間帯比+0.5キロ。当たり前だけど増量。食べた時間は遅くなったけど、身体に必要な栄養を摂ったわけだし。今日一日でまた食べる時間や量を調整してダイエット再開ですじゃ。お惣菜の厚揚げとゆで卵食べたよ。

15時 わかめオートミール弁当食べ、スクワットかかと落とし実施。

16時 開脚ストレッチを。かなり伸びた気がする。

20時 86.7キロ。前日同時間帯比-0.3キロ。昨日食べすぎた分のカバーは出来た!22時 節分の日という事で、夜のスーパーに赴く。安くなった恵方巻をゲット。これの為に夕食は抜いていたのだ。米は少なく、マグロがほとんどだった。かなりうまかった!

23時 ドンキでココナッツジュースとアイスとチョコを買う。美味しいものを食べると食欲が。

2022-02-04

07時 体重86.8キロ、前日同時間帯比-0.3キロ。わかめオートミールと鍋を食べた。歯磨きしながらスクワットとかかと落とし!

13時 ゆで卵一つ食べた。

15時 開脚ストレッチした。準備のストレッチをして、いざ開脚!と思ったら右の内ももがピリピリして中断。昨日伸ばしすぎたのかも。

16時 わかめオートミール弁当食い。かかと落とし実施。

19時 プロテイン飲み。

20時 86.8キロ。前日同時間帯比+0.1キロ。

2022-02-05

09時 86.3キロ、前日比-0.5キロ。バナナジュースと鍋ぶっかけオートミール。スクワットとかかと落とし実施。

14時 外食で野菜味噌ラーメン、ソフトクリーム。スクワットとかかと落とし実施

16時 開脚ストレッチ実施。そこそこ伸びた。

19時 プロテイン飲み。

20時 86.4キロ、前日比-0.4キロ。

23時 腸もみと腹筋ローラー11回。

今日はあまり運動らしいことはしなかったけど、ダイエットの環境を整えた。プロテイン粉の保存容器を変えたり、置き場所変えたり。日々使うものだから使いやすくアップデートしていこう。

2022-02-06
07時 85.8キロ、前日比-0.5キロ。
09時 ブロッコリーと鶏もも肉のクリームパスタ、スクワットとかかと落とししたよ。
10時 業務スーパーで卵のセールしてたから買いに行った。茹で卵にして食べるのだ!
13時 エアロバイク18分漕ぎ。汗じんわりかいた。納豆わかめオートミール食べ。食後にスクワットとかかと落とし。
15時 切り餅焼いて、あんこつけて食べた。スマートニュースのクーポンで無料でもらったプリンもついでに食べた。たまにはご褒美よね。

20時 86.4キロ、前日比±0。

21時 すき家で牛丼並盛り食べ。400円に値上げな割に肉少ない!いつもつゆだくだけど、つゆに糖分高いことを知り、普通にした。スクワット、ワイドスクワット、かかと落とし実施。

家の掃除や片付けメインで身体を動かした。暖房費も節約できて一石二鳥。

2022-02-07
07時 85.9キロ、前日比+0.1キロ。わかめオートミールに鍋ぶっかけ食べ。スクワットとかかと落とし実施。
14時 ゆで卵1個食い。
15時 開脚ストレッチ、カエル足で下半身を10分ほど鍛えた
16時 わかめオートミール鍋弁当食い。スクワットとかかと落とし。
18時 ゆで卵1個食い。
19時 プロテイン飲み。
20時 86.3キロ、前日比-0.1キロ。
22時 マクドナルドでエグチ食べ。スクワット、サイドスクワット、かかと落とし実施。

会社でトイレに行く時に別の階に階段使うようにして消費カロリーを増やした。足が動くと眠気覚ましにもなっていいね!

2022-02-08

07時 85.3キロ、前日比-0.6キロ。いつものわかめオートミールに鍋ぶっかけて。スクワット、かかと落としは歯を磨きながら。

14時 ゆで卵1個食い。

15時 カロリーメイト一本食い。開脚ストレッチと久々に体幹リセットダイエットを。意外と効くね。

16時 わかめオートミール鍋ぶっかけ弁当食い。スクワット、かかと落とし実施。

19時 ゆで卵1個食い。

20時 86.0キロ。前日比-0.3キロ。アブローラー20回し、プロテイン飲み。さきいかもおやつに(笑)ネトフリ見ながらエアロバイク20分漕ぎ。

いつもは仕事終わりは何もしてないけど、たまにはと思って筋トレと有酸素運動してみた。なので、いつもは19時に飲んでいたプロテインは時間をずらして摂取。


2022-02-09

07時 85.0キロ、前日比-0.3キロ。わかめオートミール鍋食べ、スクワットとかかと落とし実施。

13時 ゆで卵1個食い。

15時 わかめオートミール鍋弁当食べ、ワイドスクワット、かかと落とし実施。鍋は3日間で綺麗に食べ終わった。

19時 ゆで卵1個食い。

23時 魚のてりやき弁当、コロッケ2個、鯖の竜田揚げ4切れ(小さめ)、ゼリー、ほろ酔い2缶摂取。

久しぶりにチートデイ?相方と明日久しぶりに休みがあって、今日の夜からお泊り。久々にしっかり食った。

2022-02-10

12時 市内の定食屋へ。豚ロースの生姜焼き定食を食べる。相方が味噌汁残し、もったいないから飲んだ。

19時 ラーメン大盛り食い。食後にかかと落としとスクワット念入りに。

22時 コンビニでアイス食い。

2022-02-11

10時 87.0キロ。前日比計測無し、前々日比+2キロ。やっぱ昨日食べすぎたよね〜。わかめオートミールにレトルトカレーかけたやつと、ゆで卵2個。食後にスクワットとかかと落とし実施。

15時 2日ぶりの開脚ストレッチ。久々だからなのか内ももがいつもより痛い気がする。

16時 減量用アプリをインストールして、初日のワークアウトを行った。マウンテンクライマーというのがあるけど、運動音痴だからこれじゃないなぁと思いつつやってみた。かなり疲れるね。ワークアウト後、エアロバイクで15分有酸素運動。

18時 86.4キロ。前日比計測無し、前々日比+1.3キロ。

19時 プロテイン飲み。

23時 デート中、相方が腹を空かせおにぎりゆで卵チキンサラダを購入。一口ずつ分けてもらう(味見)。スープは各自一個飲んだ。寒い夜に染みるね。


2022-02-12

09時 86.1キロ、前日比-0.9キロ。わかめオートミールとベーコンエッグ、オニオンスープ食べ。スクワットとかかと落とし実施。

13時 昨日作った白菜と鶏ももの鍋オートミールを食べる。

18時 チキンカツカレー半分食べ、筋トレ、開脚前屈ストレッチ実施。

19時 プロテイン飲み、ミニクロワッサン1個食べ。

今日スーパーでおからを買ってみた。コスパ良くて低カロリータンパク質もあるし。でもいつもどうやって調理しようか迷う。それとは別にささみで親子丼作った。冷凍してあるからいつでも食えるのだ!


2022-02-13

09時 85.5キロ、前日比-0.6キロ。ほうれん草とささみの親子丼を食べたよ。かかと落としとスクワット実施。

12時 あんこをお湯で溶かしたものをトーストに塗って食べた。かかと落としとスクワット実施。

14時 炊飯器で焼きりんご作って食べた。簡単でおいしー!かかと落とし実施

18時 85.7キロ、前日比-0.8キロ。夕飯は蕎麦と野菜のかき揚げ、ささみ揚げを食べた。食後少し休んでから筋トレ実施。

22時 ゆで卵とカロリーメイト食い。

2022-02-14

03時 ゆで卵食い、もう一本カロリーメイトも。

08時 85.3キロ。前日比-0.2キロ。

11時 ジンギスカン食べ放題へ。ラム肉中心にたっぷり食べた。食後にかかと落とし、スクワットを多めにして、別の店でソフトクリーム食べたよ。

15時 就寝

19時 起床、86.4キロ。前日比+0.7キロ。朝から1キロちょっとしか増量してない。あれだけ食ったのに?

20時 夜勤中は飲み物だけで何も食べずに頑張る!


2022-02-15

09時 85.4キロ、前日比+0.1キロ。わかめオートミールと鍋を食べた。スクワットとかかと落とし実施。

13時 ママと買い物へ。3時間くらいかな?途中でお惣菜少しだけ食べたよ。

18時 体重85.2キロ、前日比-1.2キロ。安売りしてたマグロの柵でマグロ丼に。かかと落とし実施

22時 デートへ。コンビニで冷凍いちごが安かったから食べた。一袋50キロカロリーだって!あとスイートポテトも。スクワットとかかと落とししといた。その後腹が減って、マクドナルドのエグチを食べようと行ったら、卵がないと言われた。これは食べるべきではないと思い、何も買わなかった。


2022-02-16

01時 帰宅後、なんか小腹減ったからチーズ食べた

09時 84.9キロ、前日比-0.5キロ。

10時 わかめオートミールささみ親子丼食べ、スクワットとかかと落とし実施。

12時 おからでお好み焼きを作った。まぁまぁうまい。もっとうまく作りたい。食後にスクワットとかかと落とし実施。

15時 昨日ダイソーでヨガマットを買ったから、筋トレするときに使ってみた。いい感じ!腕立て伏せ1回もできなかったけど、1回できた。少し休んでエアロバイク20分やったよ!

16時 開脚前屈ストレッチ実施。開脚べたーできるようになった。あんなに硬かったのに、継続は力なり。

18時 85.0キロ、前日比-0.2キロ。焼きそばと豆腐食べる。

23時 ででーん、酒飲みながら寿司と菓子つまんでやったぜー


2022-02-17

09時 カラオケでストレス発散。大声で歌って腹がつかれた。おにぎりとか軽くつまみながら12時まで歌ったよ

16時 体重85.5キロ。前日比+0.5キロ。しゃぶ葉へ。牛肉メインで食ってくる。

18時 食後帰宅し体重測定。87.6キロ、、やばっ

22時 腹も落ち着いてきて、少しだけ筋トレした。


2022-02-18

07時 86.3キロ。昨夜から-1.2キロ減。朝は抜いて昼から食べる。

13時 ゆで卵一個食い。最近ゆで卵のからがうまく剥けない。ちょっとイライラ。

15時 開脚前屈実施。さらにベターッといけた!柔らかさが加速してるで。弁当食い。食後にスクワットとかかと落とし実施。

19時 プロテイン飲み。

85.8キロ、前日比-1.8キロ。

22時 セブンイレブンのキャンペーンで安くなっていたコロッケと春巻き食い。


2022-02-19

07時 85.0キロ、前日比-1.3キロ。賞味期限間近のカップラーメン食い。久々に食べたけどあんまり美味しく感じない。かかと落とし、スクワット実施

13時 ゆで卵一個食い

15時 筋トレアプリで7分ほどワークアウト。オートミール弁当食い、スクワット、かかと落とし実施

19時 プロテイン飲み

20時 85.1キロ、前日比-0.7キロ

23時 仕事明けにデート。セブンのコロッケ春巻きを半分にして食べ、ほろ酔い一本、ポテチ等を食べた。

2022-02-20

15時 幸楽苑でラーメンカレーセット食い、スクワットとかかと落とし実施。

18時 デカ盛り食堂でチキンカツ定食食い。スクワット忘れた〜

昨日から引き続きデート。なるべく車内で過ごしたよ。デカ盛りの店にお昼の時間帯を避けて行ったけどそれでも混んでて幸楽苑へ。でも諦めきれなくてもう一度行ったら空いてたのだ。

2022-02-21

09時 86.8キロ。一昨日比+1.8キロ。シチューたべてスクワットとかかと落としした。

13時 ゆで卵食い。

15時 歩いて買い物へ。ちょうどいい有酸素運動になった。帰宅後ゆで卵食い。

17時 開脚前屈や筋トレ実施。

19時 85.9キロ、一昨日比+0.8キロ。ゆで卵食い。

23時 デートで安くなってた惣菜見つけて食べた。

筋トレで腕立て伏せが3回もできるようになってた。

2022-02-22

07時 85.9キロ、前日比-0.9キロ。おにぎりとセブンイレブンの豆腐バー食い。豆腐バーけっこうおいしいじゃん!

13時 ゆで卵食い。

15時 ゆで卵食い。

16時 鯖と白菜鍋わかめオートミール弁当食い。スクワットとかかと落とし実施。

19時 プロテイン飲み。

20時 85.8キロ。前日比-0.1キロ。

23時 デートで団子とマクドナルドのエグチ食い。

前日の筋トレが効いたのか腕が痛い。大胸筋を鍛えたつもりだったのに。

そういえばダイソーのゴムバンド買ってそれで筋トレしてる。持ち運び便利で職場でやったり(笑)

2022-02-23

07時 85.6キロ、前日比-0.3キロ。あんまんと肉豆腐食べ。今日はウォーキングするからスクワット無しでオーケー。

09時 筋トレ実施。例のゴムバンドで大胸筋とか足も少しやってみた。

13時 ゆで卵食い。

14時 鯖寿司6貫、おやつにアイス食い、スクワットとかかと落とし実施。

15時 開脚ストレッチ、バックランジ30回実施。

18時 海鮮丼食い。スクワットとかかと落とし実施。

19時 ゆで卵食い。

20時 85.5キロ。前日比-0.3キロ。

22時 プロテイン飲み。

23時 腹筋ローラーで15回ほどやって就寝。

2022-02-24

07時 85.3キロ、前日比-0.3キロ。わかめオートミールに肉豆腐と生卵かけて食べた。スクワットとかかと落とし実施。

14時 ゆで卵食い

15時 開脚前屈スクワット

16時 わかめオートミールささみ親子丼食い、スクワット、かかと落とし

19時 ゆで卵、アイス食い

20時 85.1キロ、前日比-0.4キロ。

22時 プロテイン飲み、腹筋ローラー5回ほど。

2022-02-25

01時 喧嘩してたけど仲直りのデートでおにぎり1個、スイーツ1個半、カップ麺半分食べた。

07時 85.3キロ。前日比プラマイ0。体重増えてなくてよかったー。人間関係悪くしないように気をつけよう。アボカド、厚揚げ、キウイ食い。

13時 ゆで卵食い

15時 わかめオートミールささみ親子丼食い、スクワット、かかと落とし

19時 ゆで卵、アイス食い

20時 85.4キロ、前日比+0.3キロ

23時 デートで酒2本、お菓子いくつか、おにぎり、パン食べた

2022-02-26

朝の体重測定なし

09時 バックランジ20回ずつ実施

11時 とんかつ定食食い。

13時 飯坂散策。ひふみ堂でケーキ食い。小さめのケーキが108円で2個食べた。旧堀切邸で足湯したり、近くの肉屋のコロッケ食べたりしたさ。

20時 セブンでおにぎり、カレーパン、シュクリーム食い。

22時 86.6キロ。腹筋ローラーしたさ。

2022-02-27

09時 85.7キロ、一昨日比+0.4キロ。賞味期限切れてたカップ麺食い。かかと落とし実施。

12時 買い物中、お惣菜を買い食らい。

15時 フルーチェ食い。

18時 腹筋ローラー15回ほど、フラフープも実施。

19時 鶏ももと白菜の鍋食い。かかと落とし実施。

23時 デート中アイス食い。

2022-02-28

09時 85.4キロ、前日比-0.3キロ。

10時 フラフープ実施

12時 惣菜バイキング付きの定食屋で食事。野菜中心にたくさん食べた。

14時 腹筋ローラー30回実施

17時 腹筋ローラー5回、エアロバイク15分実施。茹で卵食い。

18時 86.0キロ。前日比±0

22時 ピザと唐揚げ食い。食後にアイスも。


0 件のコメント

コメントする