フライドポテトと油揚げの煮物

フライドポテトと油揚げの煮物

短時間で出来るフライドポテトの煮ものです。簡単でおいしい、技ありのフライドポテトの使い方必見ですよ。

材料(2~3人分)

冷凍フライドポテト3つかみ分
油あげ2枚
長ねぎ1本
砂糖小さじ1
小さじ1/4
醤油小さじ1
旨味調味料小さじ1/2
120ml
サラダ油大さじ1

作り方

1材料を切る

油あげを横に1㎝幅に切る。長ねぎは縦半分に切り、斜めに5㎝幅に切る。

調理画像1

2フライドポテトに火を通す

熱したフライパンにサラダ油を引き、冷凍フライドポテトをしんなりするまで炒める。

調理画像2

3味付けをする

水に調味料を溶かしフライパンに注ぐ。油あげと長ねぎを加える。水気が無くなったら出来上がり。

調理画像3

フライドポテトを使った煮ものです。

冷凍物のフライドポテトは油で揚げなくても煮てもおいしいんですよ。生のじゃがいもを煮ものにしたようにホクホクになるんです。
油揚げもジューシー。

フライドポテトは火を通せばすぐに食べれるので、水気はあまりいらないのですが、油揚げが煮汁を吸ってくれるからグデグデになるのも防げます。 味が短時間で染みるから時短でとってもおすすめです!

フライドポテトと油揚げの煮物

0 件のコメント

コメントする