山菜ミックスのパッタイ風焼きそば

山菜ミックスの焼きそば

山菜ミックスで作る焼きそばです。包丁もいらずに簡単に調理可能。味付けはオリジナルですがとてもおいしいです。

山菜ミックス焼きそばの材料(2人分)

山菜ミックス2袋
焼きそば2袋
オイスターソース大さじ1半?
黒酢大さじ1
乾燥小エビ大さじ1

山菜ミックス焼きそばの作り方

1下準備をする

焼きそばは袋の端を少しあけ、500wのレンジに2分かける。山菜ミックスはザルに開けて、流水で洗って水けを切る。

2具材を炒める

フライパンを熱して、サラダ油をひく。焼きそばを炒めて軽く火が通ったら、山菜を加えて伊水気がなくなるまで炒める。

3味付けをする

オイスターソースと黒酢を加え、さらに水気がなくなるまで炒める。最後に乾燥小エビを加えて出来上がり。

お手軽に作れる焼きそばですが、キャベツやニンジン、玉ねぎや豚肉など複数の具材が入っていないと手抜き感がありますよね。これらの食材がいつもあるとは限りませんし。

そんな時は山菜ミックスの出番なんです。これさえあれば、もうほとんど焼きそばが出来たも同然。包丁も使わずに簡単に作れるんです。

お肉が入ってない分、うまみの強い調味料のオイスターソースと黒酢で味付けしました。味付け用の粉は使ってませんが、すごくおいしくなるんですよ。おまけに小エビも。よりうまみアップです。

山菜ミックスの焼きそば

0 件のコメント

コメントする