海苔の佃煮のイカ墨風パスタ

海苔の佃煮のイカ墨風パスタ

磯の風味漂うパスタがおうちで簡単に、海苔の佃煮でイカ墨風パスタができちゃった。

海苔の佃煮のイカ墨風パスタの材料(1人分)

乾燥パスタ(4分茹で)60g
にんにく1かけ
冷凍フライドポテト30g
海苔の佃煮大さじ3
小さじ1/4
500ml
レモン汁適宜

海苔の佃煮のイカ墨風パスタの作り方

1材料を準備する

にんにくをみじん切りにする。深めのフライパンに、半分に折った乾燥パスタ、にんにく、冷凍フライドポテト、塩、水を加えて火にかける。

調理画像1

2パスタを茹でる

沸騰したら4分間茹でて、パスタの固さを見る。固いようだったらさらに茹でる。(水気が残っている場合は、ざるにあけて水気を切ってからフライパンに戻す。)

3海苔の佃煮を混ぜる

海苔の佃煮を加え、よく混ぜたら出来上がり。好みでレモン汁を。

調理画像3

前回の海苔の佃煮(レシピはこちら)でイカ墨風パスタを作りました。海苔の佃煮にはいろんな調味料が入っているからそれだけでおいしいパスタになるの。これを混ぜるだけだから簡単です!
具はにんにくと冷凍フライドポテトで。チャチャチャっと作れます。

いつものようにパスタはフライパン茹で。
写真で上にかかっているピンクの粉は、乾燥小エビを砕いたもの。ちょっとかけるだけでより風味がよくなるからおすすめです。

海苔の佃煮のイカ墨風パスタ

0 件のコメント

コメントする