アボカドが好きなら一度は作ってほしい冷製アボカドクリームパスタ

冷製アボカドクリームパスタ

ひんやりクリーミーなアボカドのソースにパスタを絡めて。アボカド感がしっかり伝わります。アボカド好きには絶対おすすめのレシピです。

完熟した柔らかくておいしいアボカドでぜひ作ってみてください。ではさっそく作り方を紹介します。

冷製アボカドクリームパスタの材料(2人分)

アボカド1個
豆乳160ml
小さじ1/3
白コショウ適量
乾燥スパゲッティ160g
黒コショウ適宜
岩塩適宜
粉チーズ適宜

冷製アボカドクリームパスタの作り方

1ソースを作る

アボカドは皮をむいて1/4量を角切りにし、レモン汁を振りかけておく。残りのアボカドと豆乳をクリーム状になるまでミキサーで攪拌する。塩と白コショウで味付けし、ボウルに移して冷凍庫で冷やす。

調理画像1-1 調理画像1-2

2パスタを茹でる

フライパンに1リットルの湯を沸かし、塩小さじ1/2を溶かす。パスタを半分に折っていれる。時折水量を見て水面からパスタが出ていたら水を足し、芯がなくなるまで茹でる。

調理画像2

3パスタを冷やす

パスタをザルに空け、流水で揉み洗いする。手のひらで押し付けて水気をしっかりと切る。

調理画像3

4仕上げをする

パスタを1のボウルに入れ、ソースとよく絡める。皿に盛り付けて、粗みじんのアボカドを散らす。好みで岩塩と黒コショウ、粉チーズを振って出来上がり。

調理画像4

冷製アボカドクリームパスタのレシピの紹介でした。このクリームソースは作るのがとっても簡単。アボカドと豆乳をミキサーにかけるだけですからね。アボカドの油分で絶妙なとろみがついて、パスタと絡みやすいです。

味付けは塩とコショウだけにしてみましたが、このままだとかなり薄味です。岩塩と黒コショウで味を調節してくださいね。そして、なるべく精製塩でなく岩塩を。岩塩は味がまろやか。

また好みで顆粒のダシを加えてもいいと思います。加えすぎるとせっかくのアボカドの風味が消えてしまうのでご注意を。

冷製アボカドクリームパスタ

0 件のコメント

コメントする