パンに塗るだけじゃもったいない!鶏手羽のピーナッツクリーム焼き



パンに塗って食べることが圧倒的に多いソントンのピーナッツクリームですが、今日は漬けダレとして利用してみました。

ピーナッツクリームだけではさすがにあれなので、醤油と塩も加えました。
醤油の塩分なども加わり、甘みが抑えられてピーナッツの香ばしさが引き立ち、甘さも感じられてすごくおいしいです!
肉質もやわらかくジューシーになっている気がしました。

ただし焦げやすいのが難点です。
鶏手羽元はなかなか火が通りにくいので、焼き目をつけた後にレンジで加熱してしまうのが手っ取り早く簡単です。





鶏手羽のピーナッツクリームソース焼きの材料(2人分)

鶏手羽元8本
ピーナッツクリーム大さじ1
料理酒大さじ2
醤油大さじ1
小さじ1/2
サラダ油小さじ1

鶏手羽のピーナッツクリームソース焼きの作り方

味付けする
ボウルに鶏手羽元とサラダ油以外の調味料をすべて加え、手でよく揉む。全体がなじんだらラップをして冷蔵庫で1時間置く。



焼く
フライパンにサラダ油を引き、鶏手羽元を汁ごとくわえて中火で焼く。時々転がして全体に焦げ目が付くまで焼く。なかなか火が通らないので、皿に取り出してレンジで1分半~2分半加熱すると早く火が通る。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする