きのことたけのこは仲良くならざるを得ない話

きのこvsたけのこ終了

きのこの山VSたけのこの里の争いに身を投じている皆さん、こんにちはー。

実はですね、もうきのこの山とたけのこの里は仲良くなるべきなのです。

きのこの山とたけのこの里の争いとは

meijiの国民的人気お菓子、「きのこの山」と「たけのこの里」。

その2大銘菓が己のプライドをかけてどちらが優れているかを「国民総選挙」と表して争っているのです。

本物の政治家たちとは売って違って、お互いの足を引っ張り合わないところは非常に潔く感じます。

今では、「どっちも党」まで出現したし。こんなのが政権を握ったらやりたい放題でどうなることやら。

本当の新たな党が出現!

ついこないだ「きのこの山VSたけのこの里」に新たなる刺客となる党(お菓子)を見つけてしまいました。

それが、「きこりの切り株」です。こちらはmeijiではなくブルボンから。

「きこり党」と名前をつけると明らかに弱肉強食の頂点に立ってしまう。フェア感を出して政党としてクリアなイメージを印象付けるためにも「切り株党」と命名しときましょうか。

きのこの山やたけのこの里と酷似したお菓子。いや切り株党。

たけのこの里のビスケットより固く、きのこの山よりは柔らかなサクサク生地に、チョコがたっぷり掛かっている。パチモンの割りにはかなりおいしいのです。

しかもお値段は据え置き!66gで税込み162円!!

切り株党はきのこの山やたけのこの里よりも数十円安いんです。これってすごくないですか?

知名度が低すぎるのが問題

きのこの山やたけのこの里と比べその認知度はとても低いのです。私20うん年生きてきて、最近初めて知ったし、友人や職場の同僚もほとんどこの存在を知りませんでした。

しかも木こりと切り株を売ってないお店が多い。

新党出現といっても、知名度が物をいう世界。

こんなに素敵なお菓子なのに人気がでないのはもったいない。ぜひ一度は食べてほしいです。それがきっかけに好きになってもらえたらいいな。

まとめ

「木こりの切り株」というお菓子の紹介でした。どうでしょう。気になってもらえましたか?

このお菓子は本当においしくて、なぜ人気が出ないのか不思議なくらいです。

ちなみに私はきのこの山かたけのこの里か聞かれたら、断然たけのこの里派です。

「きのこ派です!」と言ったら吉田沙○里にやられるかそういうのじゃなくて。

0 件のコメント

コメントする