カニカマの食パンピザ

カニカマの食パンピザ

食パンにマヨネーズ、カニカマ、コショウを乗せて焼いたピザ風トーストです。

カニカママヨペッパートーストピザと覚えると、材料も全て込みなのでわかりやすいですよね。(レシピ名をこれにしたかったのですが、カタカナばかり&長いのでやめました)

夜中に小腹が減った時におすすめ。ジャンクでしょっぱ目の味がちょうどいい感じにお腹にたまります。

最近は夜食にこれをささっと作って食べる事が多いです。なのでカニカマは常に冷蔵庫にありますね。

カニカマは通常2本ですが贅沢に3本、4本使うと断然おいしくなります。

ですがカニカマの糖質は意外と多いので糖質制限をされている方はご注意を。

カニカマの食パンピザ

材料(1人分)

食パン1枚
カニカマ2本
マヨネーズ大さじ1
コショウ適宜
乾燥パセリ適宜

作り方

食パンに具を盛る

食パンにマヨネーズを全体にかけ、カニカマを細かく裂いてのせる。コショウを振る。

料理画像1

オーブントースターで焼く

の食パンをオーブントースターで5分焼く。取り出したら乾燥パセリを振って出来上がり。

0 件のコメント

コメントする