もずく嫌い克服☆レンチン完成☆もやしのもずく和え



もずく酢は酸っぱくちょっと苦手・・・そんな方には、もやしのもずく和え!


もずく酢の酸っぱさがもやしと和えることで断然減って食べやすくなります。


僕ももずく酢は苦手なんですけど、これならOK。


作るのはとっても簡単で、レンジでもやしを温めてもずく酢と和えるだけ。お好みで砂糖で甘くするとさらに食べやすくなりますよ!







材料(作りやすい分量)

もやし1袋
もずく酢(三杯酢)70g
砂糖小さじ1

作り方

もやしを加熱処理する
もやしをボウルに開け、流水で洗う。好みでひげ根を取る。真ん中を空けてラップをし、500wのレンジで4分加熱する。



三杯酢と和える
もやしが熱い内にもずく酢を汁ごと加え混ぜる。好みで砂糖で甘くしても。粗熱が取れて味が馴染んだら出来上がり。

0 件のコメント

コメントする