モチモチ★じゃがいもとキムチでチヂミ




先日紹介した「ニンジンとイカソーメンのキムチ」をアレンジしてチヂミにしました。


すりおろしたじゃがいもを生地に。非常にモチモチで食べ応えあり!

にんじんのシャキシャキした食感も残っていておいしいですよ。

鮮やかな赤い色と黒いストーンプレートも色合いが綺麗!





材料(2人分)

ニンジンとイカソーメンのキムチ100g
じゃがいも110g
片栗粉大さじ1と1/2
ごま油適量

作り方

ニンジンとイカソーメンのキムチの作り方はこちら
ニンジンとイカソーメンのキムチ

チヂミの生地を作る
じゃがいもは皮を剥いて水に数分さらし、水気を切ってからすりおろす。ボウルにニンジンとイカソーメンのキムチとすりおろしたじゃがいもと片栗粉をしっかりと混ぜ合わせる。



焼く
熱したフライパンにごま油を引き、チヂミの生地を適当な薄く食べやすい大きさに落とす。底がカリッとしてきたらひっくり返す。フライ返しで押し付けながら焼き、最後に強火でカリッとさせて出来上がり。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする