しっとり鶏胸肉のエスニックサラダ




しっとりにゆでた鶏胸肉が豪快に盛り付けられたインパクト大のサラダです。


ナンプラーとレモン汁を混ぜ合わせたエスニック感漂うドレッシングで、ナンプラーの独特のあのにおいを消すのに少量のにんにくを加えました。


さっぱり爽やかな味でおいしいです。

しっとり柔らかな鶏胸肉と野菜を一緒に食べてくださいね。





材料(2人分)

鶏胸肉1枚
キャベツ2~3枚
人参1/2本
貝割れ大根1/2パック
砂糖大さじ1
☆ナンプラー大さじ1
☆レモン汁大さじ1
☆にんにくすりおろし少量

作り方

鶏胸肉をゆでる
鶏胸肉は冷蔵庫から取り出して砂糖を全体にすり込み、室温に戻す。鍋に水3リットル分を沸かす。鶏胸肉を入れたら火を止めふたをして30分置く。



材料を切る
キャベツと人参は千切りに、貝割れ大根は根を切る。鶏胸肉は半分に切り、皮を取り除いて2cm幅に切る。



仕上げをする
皿に野菜を盛りつけ、その上に鶏胸肉を並べる。☆を混ぜ合わせたものをかけて出来上がり。


評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする