美味&お洒落!じゃがいもとたこのアンチョビ炒め



じゃがいもとたこのアンチョビ炒めです。10分で作れてとっても簡単!しかも彩り豊かでおしゃれな1品です。


アンチョビの塩けがじゃがいもととても合います。

たこもプリプリ。

お酒と一緒に食べるとすごく良さそうです。





じゃがいもとたこのアンチョビ炒めの材料(2人分)

たこ65g
じゃがいも1個(100g)
アンチョビ4切れ
細ねぎ3本
にんにく1かけ
サラダ油大さじ1

じゃがいもとたこのアンチョビ炒めの作り方

じゃがいも
じゃがいもは皮をむいて8等分に切り、さっと水をくぐらせてラップに包んでレンジで2分加熱する。にんにくは薄切りに、細ねぎは3cm幅に切る。

焼く
熱したフライパンにサラダ油を引く。アンチョビを乗せ、木ベラで潰す。残りの材料をすべていれ、たこが白くなり始めたら火を止めて出来上がり。





評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする