ダイソー購入カニ缶とメレンゲのパスタ



ダイソーで1個108円で売られているカニ缶を使ったパスタです。

カニ缶の蓋を開けると、ワタリガニのほぐした身がぎっしり詰まっていて、108円にしてはかなりコスパがいいと感じました。


カニの身をパスタに絡めて、その上にメレンゲをのせました。

メレンゲは混ぜて食べてください。混ぜてつぶれたメレンゲがカニの白い身の部分に見えるんですが、しっかりとふわっとした食感が残っています。

カニの味や風味はほんのり感じる程度で、やはり108円なのかなという感じです。倍量ならもっとおいしくなるのか。









カニ缶とメレンゲのパスタの材料(1人分)

カニ缶1缶
パスタ100g
卵白1個分
適量
醤油小さじ1/2

カニ缶とメレンゲのパスタの作り方

パスタを茹でる
深鍋にたっぷりの湯を沸かす。塩小さじ1を溶かし、麺を加えて指定の時間茹でる。



メレンゲを作る
でパスタを茹でている間、メレンゲを作る。卵白をボウルに入れて、泡だて器ですばやく3~4分ほど混ぜ続ける。角が立つほど十分に泡立てたら、塩小さじ1を加えて軽くかき混ぜる。

 

仕上げをする
フライパンにカニ缶の中身を汁ごと全ていれる。中火にかけ、茹で上がったパスタと醤油も加えてさっと混ぜ合わせる。皿に盛り、メレンゲをかけて完成。

 

評価

カンタン度
★★★★☆
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする