5分で!休日ズボラ飯♥たまごかけうどん&きのこのバター醤油ソテー

皆さんごきげんよう、茂兵衛です。

今日は日曜、ズボラ飯の日!
(そんな日あったっけ?)
兎にも角にも
休みの日位はご飯作りを簡単に済ませてのんびりしちゃいましょうよ
っていう提案です。
そもそもこのブログに載せてるレシピって、ほとんど簡単なのばかりなんだけど。
拍車をかけて簡単なものを紹介します。

休日ズボラ飯の記念すべき第1回目はたまごかけうどん。
たまごかけご飯のうどんバージョンです。
(そのまんまですね。)

それだけだと寂しいから、きのこのソテーも一緒に。
単品ずつ食べてもよし、一緒に食べてもよしですよ。


無造作に盛ったきのこがよりズボラ感を演出してるでしょ?



材料

冷凍うどん
たまご
お好きなきのこ
バター
醤油
1個
1個
1パック
小さじ1
小さじ2

作り方

1.冷凍うどんをさっと水をかけて、お皿に載せ、レンジで4分(500W)加熱する。加熱後の余分な水分は捨てる。

2.(うどんをチンしている間に)フライパンに火をつけ、バターを溶かす。きのこは石づきを取って、食べやすい大きさに裂いたら、しんなりするまで炒める。

3.うどんにたまごを割り入れ、醤油を垂らしてかき混ぜる。

評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする