コスパ抜群の冷凍フライドポテトを豚肉で巻いたら激うま料理に

フライドポテトの豚肉巻き

冷凍のフライドポテトを揚げずにお肉に巻いちゃいました。

時短で簡単!それにおいしい!

作る人も食べる人もうれしいフライドポテトの豚肉巻きの作り方をさっそくみましょう!

フライドポテトの豚肉巻きの材料(1~2人分)

豚薄切り肉10枚
冷凍フライドポテト10本
砂糖小さじ1/2
醤油小さじ2
料理酒小さじ1
サラダ油適量

フライドポテトの豚肉巻きの作り方

1冷凍フライドポテトを解凍する

冷凍庫からフライドポテトを取り出す(長いフライドポテトのほうがいいです)。これを耐熱ガラスに移して、ラップをせずに500wのレンジで1分50秒加熱する。

2豚肉を巻き付ける

豚薄切り肉は破らないようにていねいに広げて、フライドポテトに巻き付ける。フライドポテトが多少はみ出ても大丈夫。

調理画像2

3肉巻きフライドポテトを焼く

フライパンを熱してサラダ油を引き、肉巻きフライドポテトを焼く。焦げ目がついたら、砂糖、醤油、料理酒を混ぜ合わせたものを回し入れ、フライパンを振るようにして全体に絡ませる。汁気がなくなってとろみが出たら出来上がり。

調理画像3

じゃがいもって土汚れをきれいに洗って、皮をむくのが面倒で。手を滑らせて怪我するのも怖いし。じゃがいも自体は好きなんですけど。

冷凍のフライドポテトを使えばいいんじゃないかと思いついたんです。

業務スーパーに行って、冷凍フライドポテトを探してきました。さすがは業務スーパーですね。これ、1㎏も入って200円ちょっとなんですよ。超激安ですよ!

袋を開けると、一般的な「シューストリングポテト」と呼ばれる細長いタイプのフライドポテトでした。もちろん皮はついていません。

一本一本がばらけているので、取り出すのも楽です。

これをレンジで1分半~50秒ほどチンすると解凍されてすぐに使えます。

今回は豚肉に巻いてかさましレシピにしました。ほくほくのじゃがいもと、カリカリのお肉。そこに甘しょっぱいタレが絡みついてめっちゃおいしかったです。

この冷凍フライドポテトは、マッシュにしたり、炒め物の具にしたりとアレンジは無限大ですよね。まだまだ残っているのでフライドポテト料理たくさんしたいと思いまーす(^^)/

フライドポテトの豚肉巻き

1 件のコメント :

  1. Aw, this was a really nice post. In idea I wish to put in writing like this additionally – taking time and precise effort to make an excellent article… however what can I say… I procrastinate alot and on no account appear to get one thing done. online casino slots

    返信削除