肉なしだけど肉野菜スタミナ炒め



にんにくの芽ともやしをピリ辛のオイスターソース味で炒めました。

シャキシャキ野菜にピリ辛の味付け、ご飯の進むおかずです。

お肉の代わりに油揚げを細切りにして加えました。

タレを吸ってこんがり焼けた油揚げは香ばしくておいしいです。


お肉がなくても満足しますよ!




材料(2~3人分)

にんにくの芽1袋(80g)
油揚げ2枚
もやし1袋
☆オイスターソース大さじ2
☆豆板醤小さじ1/3~小さじ1/2
☆水大さじ2

作り方

材料を切る
にんにくの芽ともやしはそれぞれ洗って水気を切っておく。にんにくの芽は5cm幅に、油揚げは横に1cm幅に切る。



たれを作る
☆をボウル等に混ぜ合わせておく。豆板醤の量は好みで。



炒める
熱したフライパンにサラダ油を引き、にんにくの芽を炒める。にんにくの芽に油が回ったら、油揚げともやしを加える。もやしが透き通ってきたらたれを加えて水気が少なくなったら出来上がり。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする