ヤーコンのスキレットガレット




ヤーコンという野菜を使った料理です。

あまりスーパーには出回りませんが、見かけたらお試しあれ。

このお野菜はすごく甘くておいしいんですよ。


そんなヤーコンを今回はガレットに。


砂糖不使用なのに甘くてカリカリ!

ちょっと色が黒っぽいけど、その見た目と味のギャップに驚きです。




材料(作りやすい分量)

ヤーコン1本(150g)
マーガリン小さじ2
適宜
コショウ適宜

作り方

ヤーコンを千切りにする
ヤーコンはよく洗ってから皮を剥き、千切りにする。専用の器具を使うと便利。


POINT
皮は厚めに剥きましょう。赤紫の部分は削って全体が白くなるまで剥いてください。

空気に触れると変色するので、千切りはスピーディーに。もし変色しても食べられます。

焼く
スキレットを温め、マーガリンを溶かす。ヤーコンを敷き詰め、弱火でじっくり焼く。下がカリッとしたらお皿を上にしてひっくり返す。ゆっくりとスキレットに戻して焼いたら出来上がり。
好みで塩とコショウで味付けを。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする