ヨーグルトと味噌で鶏胸肉の食べるスープ




ヨーグルトと味噌で作るスープです。


どちらも発酵食品なので相性がいいんです。酸味とコクがあって出汁はいりません。


具沢山でお肉も野菜もしっかり取れますよ。これだけで結構おなかいっぱいかも。


寒い時期のスープは身体が温まりますね。






材料(2人分)

鶏胸肉1枚
☆ヨーグルト大さじ3
☆片栗粉小さじ1
ぶなしめじ1袋
豆苗1袋
★水150ml
★ヨーグルト大さじ4
★料理酒大さじ1
★みりん大さじ1
★砂糖小さじ2
味噌大さじ1
コショウ適量
オリーブ油大さじ1

作り方

鶏胸肉を着ける
鶏胸肉を2cm幅に削ぎ切りし、ヨーグルトと片栗粉に15分漬け込む。


POINT
鶏胸肉をヨーグルトと片栗粉で漬けてしっとり柔らかになります。

煮込む
熱した鍋にオリーブ油を引き、鶏胸肉を色が変わるまで焼く。石突きを取ったぶなしめじをほぐしながら加え、油が回ったらさらに★を加え5分煮る。



仕上げをする
味噌を溶かし、コショウで味を整える。根を切った豆苗を加えさっと火を通したら出来上がり。


POINT
味噌を加えたら煮立たせないように注意してください。

評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする