トロトロ崩れる柔らかさ!丸ごと玉ねぎのトマトソース煮



玉ねぎをそのまま丸ごとトマトソースで煮ました。

トマトソースはトマト缶と水ととんかつソースとコンソメで作ります。材料をポンポン鍋に投入するだけで出来ちゃいます。

見た目のインパクト大&作り方も簡単すぎますが、味はとってもおいしいです。

1時間じっくり煮た玉ねぎはナイフを入れるとスッと崩れるほどやわらかく、トマトソースは甘みとコクがありますよ。

残ったトマトソースはパンにつけて食べたり、パスタのソースにしたりと活用してくださいね。





材料(2人分)

玉ねぎ4個
トマト缶(カットタイプ)1缶(400g)
にんにく4かけ
200ml
とんかつソース大さじ2
コンソメキューブ1個
コショウ適宜

作り方

下準備をする
にんにくは皮をむいて包丁を寝かせ、押しつぶす。玉ねぎは上下のヘタを切り、下の軸部分に深さ1~2cmほどの十字の切れ目を入れる。




煮込む
20cmほどの鍋にトマト缶と水を沸騰させる。とんかつソースとコンソメキューブとにんにくを加え混ぜたら、玉ねぎを切れ目を入れたほうを下にして4個分並べるように入れる。蓋をして弱火で1時間煮たら出来上がり。仕上げにコショウを好みで振って。





評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★☆

0 件のコメント

コメントする