ご飯が進む♪鶏胸肉とくるみのオイスター旨煮炒め





簡単おいしい濃くウマ味のオイスターソースの旨煮炒めです。





鶏胸肉は削ぎ切りにして片栗粉をまぶしているのでしっとり柔らか。早く火が通り、片栗粉が表面をコーティングしてくれるのでうまみや水分を逃さないんですね。



くるみは最後に入れることで風味や食感を残しました。





鶏胸肉とくるみにしっかりと味が絡んでご飯がガツガツ進むおかずです。











材料(2人分)

鶏胸肉200g
長ねぎ15cm
くるみ20g
☆オイスターソース小さじ1
☆水大さじ1
☆醤油小さじ1
☆砂糖小さじ1
片栗粉適量
ごま油小さじ1


作り方

下準備をする
長ねぎを斜め切りに、鶏胸肉は削ぎ切りにして片栗粉をまぶす。☆を混ぜて合わせ調味料を作る。



炒める
熱したフライパンにごま油を引き鶏胸肉を炒める。鶏胸肉にしっかりと火が通ったら長ねぎと合わせ調味料を加える。水分が減って照りが出てきたら火を止め、くるみを加えさっと混ぜたら出来上がり。



0 件のコメント

コメントする