ねっとりおいしい!バナナヨーグルトアイス




家によくある食材を混ぜ込んだアイスです。

バナナとヨーグルトをベースにしました。バナナのほのかな甘味とねっとり感がたまりません。そこにふやけてしっとりしたコーンフレークと固めのレーズンが入ってます。

食べていて最後まで飽きません。


型はダイソーで買ったマフィンの型を使いました。

連結されていて一気に6個分のアイスが作れ、1個がちょうど食べきりサイズになっています。

シリコーン製なので型はずれも簡単です。





バナナヨーグルトアイスの材料(作りやすい分量)

バナナ小4本(260g)
ヨーグルト150g
レーズン40g
コーンフレーク40g
砂糖大さじ2

バナナヨーグルトアイスの作り方

バナナを柔らかくする
熟れていないバナナは耐熱容器に皮をむいていれ、ラップをせずにレンジで2分加熱する。



材料を混ぜる
バナナはドロドロになるまでよく潰す。残りの材料を全て混ぜる。



冷やす
の液を冷凍可能な型に流しいれ、冷凍庫で3時間冷やして出来上がり。



評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする