ピーラーで簡単!きゅうりのからしマヨネーズサンドイッチ



きゅうりだらけのサンドイッチです。
からし入りのマヨネーズソースがピリッとしていてきゅうりと相性抜群、さわやかでおいしいサンドイッチになりました。


きゅうりはシャキシャキとした食感にさせたかったのでピーラーを使い薄く長く剥きました。
包丁を使うよりも簡単に薄く出来るので楽です。

ピーラーできゅうりを剥く時に注意点があります。
同じ方向から剥き続けると、剥き始めと終わりとで厚さに違いが出てしまい、最後まで均一に剥けなくなります。
時々向きを変えながら剥きましょう。


酢の物を作るときにもピーラーで輪切りにすると、薄い輪切りになって味が良くなじみますよ。





きゅうりのからしマヨネーズサンドイッチの材料(2人分)

食パン 4枚
長めのきゅうり 1本
からし 小さじ1/4
マヨネーズ 大さじ1強

きゅうりのからしマヨネーズサンドイッチの作り方

きゅうりをむく
きゅうりはへたを切り落として、ピーラーで薄くむいていく。


最初と最後は皮だけで固くなるから、サンドイッチには不向きかも。

ソースを作る
ボウルにからしとマヨネーズを混ぜ合わせる。



マーガリンを塗る
4枚全ての食パンにマーガリンを塗る。
バターナイフをお湯で温めると、マーガリンが塗りやすくなる。

きゅうりを乗せる
2枚の食パンににきゅうりは二つに折りにし、厚みが均等になるよう、折り目が上下交互になるようにのせていく。



ソースを塗る
残りの2枚の食パンにからしマヨネーズを塗る。



仕上げをする
きゅうりを載せた食パンとからしマヨネーズを塗った食パンを合わせて出来上がり。

評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする