レンチンで簡単!たまごと豆腐の親子丼風




レンジでチンするだけ、とっても簡単などんぶりが出来ました。


たまごと豆腐だけなんですが、見た目がなんだか親子丼っぽくておいしそうに見えませんか?


お肉の代わりに豆腐が入っているのでとってもヘルシーです。夜でもカロリーを気にせず食べられますよ。


豆腐なので物足りなく感じないように味付けはちょっぴり濃いめにしてます。
簡単なので是非作ってみてください。





レンチンたまご豆腐丼の材料(1人分)

1個
オイスターソース 大さじ1
醤油 大さじ1/2
絹ごし豆腐 150g
ご飯 どんぶりに軽く1杯分

レンチンたまご豆腐丼の作り方

卵液を作る
レンジ対応の食器(ある程度深さのあるもの)に卵を割り入れ、オイスターソースと醤油と共によく混ぜる。


味付けを変えてオリジナルを作ってもいい

豆腐を崩す
卵液が跳ねないように豆腐を静かに入れ、箸で軽く崩す。





加熱する
ラップをかけずにレンジで2分〜2分半ほどチンする。外側が少し固まっていなかったら、10秒位ずつ様子を見ながらチンする。



仕上げをする
ご飯の上にを乗せて完成。

評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする