魚とパンをおいしく食べる!カツオのたたきのブルスケッタ



新鮮なカツオを細かく刻んでたたきにして、バゲットに乗せました。
こういうバゲットに何かを乗せた料理の事をブルスケッタと言います。


カツオのたたきにレモン汁を加えて爽やかな風味に仕上げました。
バゲットにはマーガリンを塗っています。カロリーが気になる方は塗らなくても大丈夫です。ただ、マーガリンを塗ったほうがカツオとパンが調和すると思います。


味付けは若干薄めにしてあります。お好みでレモン汁やオリーブオイル、塩、コショウを振って食べてください。ほんの少し加えるだけでも味が変わって飽きずに食べられます。







カツオのたたきのブルスケッタの材料(2人分)

カツオ 1サク
★オリーブオイル 大さじ1
★レモン汁 小さじ2
★醤油 小さじ1/2
★にんにくすりおろし 1かけ分
★塩 適量
★胡椒 適量
バゲット 1/2本
マーガリン 適量

カツオのたたきのブルスケッタの作り方

カツオを細かく刻む。



細かく刻んだカツオをボウルにいれ、★と混ぜる。



バケットを2〜3cm幅に切り、オーブントースターで5分程焼く。焼き上がったらマーガリンを表面に塗る。



バケットに2のカツオを乗せる。

好みでオリーブオイル、胡椒を垂らしてもよい。

評価

カンタン度
★★★★☆
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★☆☆

0 件のコメント

コメントする