【休日ズボラ飯☆】イカの醤油マヨのオーブントースター焼き


日曜日はズボラ飯の日。材料も作り方もとびきり簡単なレシピをお届け!
おいしい料理を食べながら映画鑑賞でもいかが?

今日は輪切りにしたイカに醤油とマヨネーズをかけて焼いただけの簡単レシピです。

おかずでもつまみでもGood

シンプルがゆえにイカのおいしさがダイレクトに伝わります。
そしてこんがりと焼けたマヨネーズがコクをプラスしてくれます。
お酒がジャンジャン進みますよ~
残ったつゆにご飯を入れてオーブントースターで焼くと、これまたおいしいんです。
缶詰のコーン粒を入れるとさらにおいしく、ちょっとだけ豪華になります。

注意してほしいこと

極力洗い物を減らしたくて、アルミホイルをお皿代わりに使いました。
オーブントースターから出し入れ時につゆがこぼれないようにだけご注意ください。
耐熱皿を使用していただいても全然大丈夫です。





材料

イカ
醤油
マヨネーズ
1杯
大さじ1
適量

作り方

1.イカを2~3cm幅に輪切りにする。アルミホイルの端を折り曲げて器状にしてイカをいれ、醤油とマヨネーズをかける。こんがりと焼き色をつけたいので、アルミホイルで包まないこと。


2.醤油がこぼれてしまわぬよう傾けずにオーブントースターにセットし、10分焼く。

評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

0 件のコメント

コメントする