お刺身で簡単!サーモンとマグロのマリネ丼を作ってみた

どうも、茂兵衛です。

明日でブログを開始して一ヶ月になります。
あっという間だったなが。
とにかく変わったレシピじゃないとダメなんだ!
と何を作るか悩む日々でした。

これいいんじゃね?と閃いたレシピをいざ作ってみると、「うげーまずいー」と1口だけ食べて後は捨ててしまった事もいい思い出。

このままだと収拾がつかなくなりそうなので、思い出に浸るのはこれぐらいにしておきます。
その代わりにサーモンとマグロを浸しましょうか。
醤油とオリーブオイルの混合液に。
オリーブオイル使うとなんとなくお洒落で嫌なことも忘れられるでしょう?

そして熱々のご飯の上に綺麗に乗っければ、あっという間にサーモンとマグロのマリネ丼の完成です!




材料

マグロとサーモン
の刺し身
醤油
オリーブオイル
大葉
300g

大さじ1.5
大さじ1
1枚

作り方

1.ボウルに刺し身と醤油を入れ、よく混ぜる。馴染んだらオリーブオイルをかけ混ぜ、冷蔵庫で30分ほど置く。

2.ご飯の上に1の刺し身を乗せ、刻んだ大葉をトッピングする

評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★☆☆
オススメ度
★★★★☆

とにかく簡単なんですけど、味がぼやけて感じました。
鼻が詰まってるせいなのか、味付けが薄いのか、オリーブオイルが邪魔してるのか…
いずれリベンジします!!

0 件のコメント

コメントする