隠し味で絶品!!★トマト缶と牛乳で作る★簡単チキンスープ&特性ドレッシング

閲覧ありがとうございます。茂兵衛です。


実は私、スープを飲むことあまりないんです。
ご飯とおかずだけっていう感じが多い。味噌汁なんて月に1、2度飲めばいいほう。

だから二十数件レシピを投稿しましたが、スープはまだ一件だけ。
ジャンルが偏ってるな・・・っということでスープを作ります!!

前回のスープにトマト缶を使ってるんですが、今回もトマト缶使っちゃいますよー
(材料かぶってごめんなさい)

ただね、味は全然違いますよ。
なんてったって牛乳が入りますから。それと、
隠し味に「牛脂」を入れちゃいます。
牛脂を入れることで、一気に旨みがぐっと出てきます。

それとそれと、、オリーブオイルで作る特性ドレッシングをお好みでどーぞ。
混ぜるだけで簡単に出来ちゃうんです!
このドレッシングなんですけど、
スープに垂らしたり、パンに垂らしても美味しいですよ!
もちろん、スープにパンを浸して食べるのもアリです





**材料**
<チキンスープ>
オリーブ油
鶏もも肉
玉ねぎ大
トマト缶
牛乳
砂糖

胡椒
醤油
牛脂
大さじ1
1枚
1個
400g(1缶)
400ml
小1
大さじ1
適量
大さじ1
1個

<特性ドレッシング>
オリーブ油

胡椒
一味唐辛子
 大さじ1
1つまみ~
適量(多め)
適量(多め)

作り方

<チキンスープ>
1.鍋にオリーブ油をいれ、熱しておく。鶏もも肉を一口大の大きさに切り、鍋で軽く火が通るまで中火で炒める。

2.玉ねぎは縦半分に切り、繊維に沿うように0.5mmくらいの厚さに切る。鍋でしんなりとするまで中火で玉ねぎを炒める。

3.鍋に残りの材料を全て入れ、強火にかける。沸騰したら中弱火にして20分煮込む。

<特性ドレッシング>
1.全ての材料を混ぜ合わせる。


評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

最初は牛脂を入れる予定はありませんでした。
味見したら、なんだかのっぺりて物足りない味だなと思って、
こりゃ何か加えないと~と探した時に、牛脂があったから入れてみたら美味しい!!
牛脂様様でございます。

0 件のコメント

コメントする