こんな作り方でもいいの?って思うほどズボラな和風アボカドグラタンを作ってみた

先日、安売りのアボカドを購入しました。
パックに入ったアボカドで、残り3つあります。

今日は1つを使ってとりあえず料理してみよっと。

とにかく簡単に作ろうと、色々考えた結果
アボカドの皮を容器にして、グラタンみたいなのを作ろうと思い付きました。

アボカドを縦半分に切って、真ん中の窪みに調味料を入れ
焼くだけという簡単すぎるグラタンです。





**材料**
アボカド
みりん
醤油
わさび
スライスチーズ
1個
大さじ1
小さじ1
少々
1枚

**作り方**
1.アボカドは包丁で縦に切れ込みを入れ2つに割り、スプーンですくうように種を取り外す。

2.アボカドの窪みにみりん、醤油、わさびを入れ、スプーンでアボカドの実をはがしつつ、調味料と混ぜる。
調味料は半分ずつそれぞれのアボカドに入れる。

3.チーズをのせ、オーブントースターで8~10分焼く。

**評価**
カンタン度
★★★★☆
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★☆

ズボラな私ならではの、カンタンな作り方です。
まな板使わない、混ぜるのにボウルを使わないっていうのは洗い物が減って楽ですよね。
別に皆さんはまな板もボウルもぜんぜん使って作ってもらっても構いません。
ちなみにですが、オーブントースターから取り出す際、皮がぶにぶにに柔らかくなってて、取り出すのが大変でした。
 味はおいしいですよ。


クリックしていただけると嬉しいです。

0 件のコメント

コメントする