業務用の冷凍うどんで洋風うどんを作ってみた

今日は冷蔵庫に余っている食材でちゃちゃっと作ろうと意気込んで冷蔵庫を見渡してみる。
鶏肉と卵があった。親子丼っぽいもの(適当に作るので)を作ろう。

だけど、ご飯がない!
(うちでは普段、お米は6合炊いてタッパーに入れて冷凍庫で保存してます。)
今から炊いたら時間掛かるな・・・

庫内の奥に忘れさられていた冷凍うどん発見!
これでなんとかなりそう。

という事で完成したのが冷凍うどんの洋風親子丼です。





**材料**
冷凍うどん
ピーマン
しいたけ
鶏ささみ肉

砂糖

醤油
1玉
1個
1個
2本
2個
小1
ふたつまみ
大1  

**作り方**
1.冷凍うどんをさっと水をかけて、お皿に載せ、レンジで4分(500W)加熱する。加熱後の余分な水分は捨てる。

2.ピーマンは縦半分に切って種を取り除き、1センチ幅に切る。しいたけは石付きを切り落とし、薄く切る。

3.ささみをフライパンで両面に軽く焦げ目が出来るまで焼き、大さじ1杯の水を加えて蓋をし、3分ほど蒸し焼きにする。

4.ささみを取り出し、ピーマンとしいたけをフライパンで炒める。ささみは粗熱が取れたら手で割いてフライパンに戻す。

5.溶き卵に調味料を加え混ぜ、4のフライパンに流し入れ、軽くかき混ぜる。ふわとろ状態になったら火を止め、うどんにかける。

**評価**
カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★★
オススメ度
★★★★★

冷凍うどん(業務スーパーの)を初めて食べました。
もっちりした歯応えでびっくり!ふわとろ卵もおいしかったー。
そういえば、どこが洋風なんだっけ?
まぁいいっか!

お箸の柄が別々でも気にしないズボラな私に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。

0 件のコメント

コメントする