超意外!?な材料でミネストローネを作ってみた

今日は強風で寒かったので温かいスープを作りました。
買い物に数日行っていないので食材がほとんどなくて。
ストックしている食材の出番です。

主な材料はトマト缶、さつまいも、パスタ。
後は調味料のみ。
トマト缶はカットしてあるもので。
日持ち食材で作るミネストローネです。

普通のミネストローネだと、
  • いろんな野菜を揃えたり
  • いろんな野菜を切ったり
しないといけないんですが、これだと楽ですよね。

 

トマトとさつまいもの意外?な組み合わせ。 
コクと甘さがちょうどいい感じ。
では早速詳しい作り方を



**材料**
さつまいも
オリーブ油
トマト缶(カット)

砂糖

醤油
乾燥パスタ
200g
大1
1缶(400g)
600ml
大1
1つまみ
大1
一掴み分

**作り方**
1.さつまいもを1cm角のさいの目状に切り、熱した鍋にオリーブ油を敷き炒める。

2.1の鍋にトマトと水と各種調味料を入れ、沸騰させる。

3.乾燥パスタを加え柔らかくなるまで煮込む。

**評価**
カンタン度
★★★★☆
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

最後まで読んでくれてありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

0 件のコメント

コメントする