材料も調理もシンプルなホットサンドを作ってみた

大量の食パンが消費期限間近だったので、ホットサンドを作りました。

具はシンプルに卵とレタスのみで。

卵はレンジでチンしてスクランブルエッグにしちゃいます。
レンジだと洗い物が少なく済んで後片付け楽なの。
 
味付けはケチャップとからしを使用しました。
からしは納豆についてくるものを有効活用です。
からしがなければ粒マスタードでもいいし、そもそもなくても構わないかと。





**材料**
食パン


レタス
マーガリン
からし
ケチャップ
2枚
1個
1つまみ
1枚
適量
適量
適量

**作り方**
1.食パンをオーブントースターで3分加熱する。耐熱容器に卵を割りいれ、塩を入れかき混ぜ、レンジで2分半加熱する。

2.食パンに片面ずつマーガリンを塗り、片方にはからしも塗る。卵はかき混ぜてスクランブル状にする。

3.卵、レタス、ケチャップを食パンではさむ

**評価**
カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★★

食べる時、卵がボロボロとこぼれちゃうのがマイナス点。
でも、簡単に作れて、味もおいしい、ボリュームありで満足。
余っていた納豆のからしが良いアクセントになっていました。
納豆のからしがない場合、
「からしを使用する際は少なめで」
「粒マスタードを使用する際は多めで」
作るとおいしいんじゃないかと思います。



何事にも爪が甘いズボラな茂兵衛ですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。

0 件のコメント

コメントする