材料を準備したら後はオーブントースターにおまかせカンタン!鮭のアルミホイル包み焼きを作ってみた

鮭のアルミホイル包み焼きを作りました。

一般的にアルミホイルで鮭を焼くといったら、マヨネーズをかけるけど
(それって私だけ?)
レモンとバターと醤油で味付けしてみました。
なんとなくおしゃれ。
ついでにアスパラガスときのこも付け合せに一緒に包んで。
付け合せもなんとなくおしゃれ。

鮭は皮も食べたい主義なんですが、パリパリに焼いた皮じゃないと食べられなくて。
これはアルミホイルなのでパリパリにはなりません。
皮は残していただきました。

皮は食べられなかったけどおいしくて満足しました。




あ、鮭は無塩のものをご用意してくださいね!



✽✽材料✽✽
バター
ぶなしめじ
アスパラガス
生鮭

こしょう
レモン汁
醤油
10g
50g
1本
1匹
1つまみ
少々
小さじ1
大さじ半分

✽✽作り方✽✽
1.ぶなしめじは石づきを取り除き、手で割く。アスパラガスは3cm程の長さに切る。

2.生鮭に塩こしょうを振る。材料を全てアルミホイルに包む。

3.オーブントースターで20分程焼く。

✽✽評価✽✽
カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

最後まで読んでくれてありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

0 件のコメント

コメントする