残り物食材で焼きそばを作ってみた

 作ったのは昨日のお昼ですが、いろいろと忙しくて載せるのが今朝になってしまいました。
忙しいお昼に冷蔵庫に残っていた食材でささっと作った焼きそばです。

味付けは添付されてくる粉だけなのでカンタン。
だけど、普段よく入る具とは違うから、なんだかちょっと新鮮な感じがするのは私だけ?


アスパラガスが飛び出てるのはご愛嬌ということで。



**材料**
焼きそば麺
もやし
アスパラガス
キャベツ
ベーコン
2つ分
1袋
2本
適量
10cm

**作り方**
1.焼きそばは袋を少し切り、レンジで1分ほど加熱する。
アスパラガスは3cm幅くらい、ベーコンは1cm幅くらい、キャベツは食べやすい大きさに切る。

2.熱したフライパンに油を敷き、ベーコン、アスパラガス、キャベツの順に炒めていく。

3.焼きそば麺を入れ、その上にもやしを載せて蓋をする。3~4分し、もやしが透き通ったら、焼きそばの粉を入れて味を調節する。

**評価**
カンタン度
★★★★☆
オイシイ度
★★★★☆
オススメ度
★★★★☆

切って炒めるだけだから簡単でした。
味も市販の味付けで失敗の要素がない!
まさにズボラの為にありますな。


庭の植物への水やりは欠かさない私ですが最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。

0 件のコメント

コメントする