【丸めるだけ!!アレンジ自在】豚こま肉団子

私事ですが、豚こま肉が1キロで1000円以外と安かったのでついつい買ってしまいました。

安いのはいいんだけど豚こま肉って切り落となので大きさも不揃いなんです。包丁で切るの面倒臭い…
なので今回は丸めて肉団子にしようと思います。
豚こま肉を適当な大きさに丸めて(大きすぎる場合は手で千切って)、片栗粉をつけてまた丸めて。

フライパンでこんがり焼けば出来上がり。





材料

豚こま肉

胡椒
片栗粉
お好きなだけ
肉100gに対し一つまみ
適量
適量


作り方

1.豚こま肉全体に塩コショウをして揉み込む。

2.豚こま肉を一口大ほどの大きさに丸める。
肉が大きすぎ場合は手で千切りながら丸めると簡単。

3.2に片栗粉を付けて、ぎゅっと握る。

4.フライパンでこんがりと焼く。

評価

カンタン度
★★★★★
オイシイ度
★★★☆☆
オススメ度
★★★★☆

丸めて粉つけて焼くだけ非常に簡単な肉団子でした。
味付けは殆ど無いと言っても過言じゃないので、色んなレシピに応用できそう。今度この肉団子を使って何か作ってみます。

0 件のコメント

コメントする